STOQue Market#05 素材市 @門真

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2018年08月27日(月)
場所:門真の倉庫
素材:木材 DIY機械
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

廃材や余った資源などを、それを使って商品や作品を作りたいクリエイターの方にマッチングする「STOQue」の主催する素材市を久々に開催します!

これまで、生地、金属と来て、今回は木材です!

今回開催する場所は、工務店の倉庫です。倉庫の移転に伴って、不要な木材などを欲しい方がいればおゆずりしたいということで、今回の素材市の開催に至りました。

足場を組む時の柱になる丸太(最大5.5m)、フローリング材、角材の端材などなど、不揃いなものが多いですが様々な種類の木材があります。
また、他にも工具、製材用の機械、釘、鋼管、さらにはレトロ事務机2つ、ロッカー1つなどもあります。

今回はちょっとずつ大量に色んなものがあるので、仕分けや事前のサイズ・数の確認はしておりません。倉庫をほぼそのまま開くような形になりますので、宝探し感覚でお越し下さい。ここにUPしているもの以外にも掘り出し物があるかも?
金額も例示がしにくいのですが、処分価格での販売を予定していますので、お楽しみにしていただければと思います。
(申し訳ありませんが、1つ1つチェックをしていないので、内容の確認・価格・取置きなどのお問合せはほぼお答えすることができませんので、ご理解ください)

「作りたいものありき」で素材を探すのがまぁ普通ですが、
「素材ありき」で作るものを考えるのも、
普段出ないアイデアが出そうで面白いと思いませんか?
目的がないままでも、お気軽にお越し下さいませ。

STOQueのインスタでも商品の写真をアップしていくので、よかったらチェックしてくださいね!
http://www.instagram.com/stoque.project
また、当日その場で木工のワークショップや、
かき氷の販売をしたい!という方も募集中です(笑)
一緒に何かやりたい!という方はぜひご一報くださいませ。

■日時
2018年8月27日(月)9:00~20:00

■会場
大阪府門真市北島町30-5
*車の駐車は4台程度まで可能です。
*込み合った場合はお待ちいただくことがあります。

■購入についてのお願い
廃材は陳列などはしていませんので、各自で倉庫内から探して、持ち出していただく形になります。軍手、梱包材、ロープなどはご持参ください。
また倉庫内はエアコンがなく、非常に暑くなっています。タオルや飲み物など、暑さ対策もお願いします。

■問い合わせ
stoque.project@gmail.com
*今回は事前に廃材の仕分け等を行っていませんので、内容、サイズ、量などについては控えておりません。申し訳ありませんがお問い合わせいただいてもお答えすることができません。

【参考】
https://www.facebook.com/events/2636878709869613/