毛糸まつりのお知らせ(11月のオープンアトリエ)

【11/22は開催延期となりました】
急で申し訳ありませんが、11/22(水)の毛糸まつりですが、11/24(金)に延期させていただくことになりました。楽しみにしてくださっている方、本当に申し訳ありません。「22日に予定していたけど24日は難しい」という方は、直接ご連絡いただければ、可能な限り日程調整をさせていただいて、見に来ていただけるようにしたいなと思っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

−−−−−−−−−−−−

今月のオープンアトリエは毛糸まつり!

毛糸はウール100%もあればアクリルや混ざったものなど様々です。1個しかないものもありますが、同じものが大量にあるという毛糸もあります。中には絨毯用というちょっと特殊なものも。マフラーや帽子などを編むのに使うも、ラッピングの資材とか好きに活用してください。

【2つで100円】と【1つで100円】コーナーがほとんどになりそうです。たくさんあるので、どんどん使ってください。ちなみに全部デッドストック的に余ってたものを引き取ってきたものです。新古品もあれば使いかけもあったりします。

あと、当日は織り機を借りることができました。その場で糸を選んで簡単なものを織ってもらえるようにしようと思います。当日バタバタしているとスムーズにいくかどうかわかりませんが、こちらもお楽しみに。

==========

STOQueは大阪市西区の九条にアトリエを構えています。
端材や廃材の倉庫機能はもちろん、ショップ&ショールームとして、また活用方法を考えるワークショップを実施したりする交流スペースとして、活用しています。

とはいえ毎日開けているわけではないので、定期的に「オープンアトリエ」として、いまある端材や廃材を自由に見てもらえたり、購入したり、受け取ったり、みんなで活用方法を考えたりできるように、1日あけっぱなしにして自由に出入りできる日を設けております。

端材・廃材が欲しい方だけでなく、ふらっと顔見にいこうかな、くらいの気軽な感じでもぜひどうぞ。特にプログラム的なものはありませんので、好きなお時間にどうぞ。

■日時
11月18日(土)10:00~21:00
11月22日(水)10:00~21:00
→11月24日(金)10:30~21:00 *変更になりました

■参加費
入場無料
*端材の購入や飲み物代は希望者のみ別途

■場所
九条長屋スタジオFRAME
大阪市西区本田4丁目9-14
https://kujyoframe.wixsite.com/frame