HAND〜手を動かしてみる日 &オープンアトリエのお知らせ

\新企画のお知らせです!/
「HAND〜手を動かしてみる日&オープンアトリエ」というタイトルの通り、アトリエにある端材を使ってその場でいろいろ作ってみませんか?という制作イベントです。

作業台と簡単な道具や機材(織り機やミシンなど)を自由に使えるようにするので、その場の思いつきでどんどん色んなことが試せます。てぶらで来てもらって、インスピレーションが湧いた素材をその場で加工して使えるかテストしてみたり、それをみんなであーだこーだアイデア出しながらブラッシュアップしてみたり。

もちろん自身の道具や、手持ちの資材などを持ち込んでもらってもOKです。編み物しながら使いたくなった毛糸をその場でピックアップしてもいいし、なんならアトリエの材料は使わずに、持ってきたものだけで完結してただ一緒に作業するだけ、というのもOKです。コワーキングスペースみたいなイメージで、自由に使ってください。
もちろんいつものオープンアトリエのように物色や購入もできます!

まず第1回目は2/23(金・祝)と2/24(土)の2日間。両日10〜17時の間あけています。作業するだけは料金はひとまず不要にします。おやつなどの持ち込みは大大大歓迎です笑。

■日時
2月23日(金・祝)10:00~17:00
2月24日(土)10:00~17:00
*希望があれば夜まで開けます。お気軽にご連絡ください。

■参加費
入場無料
*端材の購入や飲み物代は希望者のみ別途

■場所
九条長屋スタジオFRAME
大阪市西区本田4丁目9-14

■その他
・飲食の持ち込みはOKです。レンジと湯沸かしポットは使用できます
・おしゃべりもOKです。静かに集中して作業したい方には合わないかもしれません
・「これはどうだろう」というのがあればお問い合わせください