STOQue新企画『Re:Birthday』@STOQueアトリエ 参加アーティスト募集中

ただいまアーティスト募集中!

STOQueアトリエにて京都芸術大学アートプロデュース学科の学生チームによる展示企画『Re:Birthday』を行うことになりました。
展示に向けての説明会と参加アーティスト募集を行います。

 

■Re:Birthday概要・コンセプト

アーティストに廃材や端材を紹介・提案し、STOQueアトリエを会場にした作品展示を行うという新しい試みです。

  

だって「もったいない」んだもの。

STOQueには面白いものがたくさん眠っています。

カケラを組み合わせて、つなぎ合わせて、アートとして新しい命を吹き込む。展覧会の会場で、また新たな出会いが生まれる。資源の活用だけにとどまらない発想力を期待して、このプロジェクトに参加してくれるアーティストを募集します。

STOQueで眠っているカケラたちに、再び誕生の日を。

 

展示日時:6月下旬 (1週間程度 アーティストの方と要相談)

場所:STOQueアトリエ
(住所 大阪市西区本田4丁目9-14  九条長屋スタジオFRAME)

 

■参加アーティスト募集に関しての説明会

日時
4月9日(火)   15時〜、19時〜
4月13日(土)   15時〜
4月30日(火)  19時〜
(説明会は約1時間半を予定しております。)

場所:STOQueアトリエ
(住所 大阪市西区本田4丁目9-14  九条長屋スタジオFRAME)

概要:Re:Birthday説明/アトリエ内見学/廃材・端材紹介/応募説明 etc…
説明会の様子、制作の様子などを記録として写真を撮らせて頂きます。あらかじめご了承ください。また、不都合のある方はスタッフに申し付けください。)

 

■参加アーティスト募集に関して

締め切り日時:5月3日(金・祝)〜23:59

応募方法:オンライン(応募のフォームは説明会にて公開予定)

対象アーティスト及び作品内容:
・年齢不問。
・作品内容は下記以外についてはサイズ等要相談。
・アーティスト選考後に制作した作品であること。
過去に公募展やコンクールで発表されたものでなく、また他人の作品の模写、著作権を侵害する恐れのないものであること。
・端材、廃材を作品のメインとすること。(例:作品の50%を端材、廃材が占める)
・STOQue内にて大きな音や振動、火の使用のないものであること。

締め切り後の流れ
応募締め切り後1週間以内に選考結果に関わらず連絡いたします。
作品制作は5月からになります。

選考方法及び定員
運営にて過去作品や各自の使いたい端材等をもとに、端材提供元である企業様と相談後5人程度選考いたします。

エントリー費:3,000円

使える端材:生地、糸、ボタン、ガラス、磁石、プラスチック、紙、革 etc…

その他
・素材としての端材・廃材は原則無償で提供いたします。ただし、作品の内容などによって使用できないものや、量が限られるものなどがあります。
・こちらから提供した端材・廃材以外のものを素材(他で集めた端材・廃材や、普段の制作に使っているものなど)に使うことは、一部であれば可能です。
・展示の際に、制作した作品を販売することも可能です。

 

お話だけでも聞いてみたいという方も大歓迎です!
参加お待ちしております!

以下  説明会参加予約兼問い合わせフォーム


4/9(火) 15:00-4/9(火) 19:00-4/13(土) 15:00-4/30(火) 19:00-